2012年10月11日木曜日

Camera Strap Hooks

P9166965
珍妙なものをつくってしまいました。

半年程前カメラを新調。
『サコッシュをたすきがけ、逆の肩にカメラストラップをたすきがけ』
というスタイルで何度か歩いてみました。

しかし、カメラが体の側面付近に来るので、腕が振りづらい。首からぶら下げれば解決なのですが、長時間だと疲れそう。

何か良い方法はないかしら、と東急ハンズ内を徘徊していると、、、
Pastebot 2012-10-01 01.11.44 午前
おっ、コレなんか良さそうですよ。
DSC03155
木ネジを通す穴を利用して、ショルダーベルトに縫い付けました。
DSC03323
Six Moon Designs / swift packが30gほど重くなりましたが、利便性の向上の為には致し方ありません。

こんな感じでぶら下げられます。加重は当然ショルダーベルトにかかるので、パックウェイトがそのまま重くなるだけのこと。
P9166962
首周りをスッキリさせたかったのでウエストポーチに変更。
P9156895
2泊3日で立山周辺を歩いてきたのですが、ストラップフックも含めなかなか快適でした。
サコッシュはとても使い易くて気に入っていたのですが、しばらくは通勤用として活躍してもらいます。

DSC03327
しかし、カブトムシみたいになっちゃったな。。。

2 件のコメント:

  1. 首に直接負担がかからないんですね。しかしザックに。思い切りましたね...
    僕もカメラがデカイんで胸元スッキリさせたいんですよね...

    返信削除
    返信
    1. 縫い付けただけなんで、気に入らなかったら外しちゃえば良いかな〜、と。
      胸元スッキリ… ウエストポーチは良かったすよ。オマケに局部が『守られてる』という安心感も付いてきますし。

      削除