2012年8月31日金曜日

120804~05_日光白根山_02

DSC02518
男五人、日光白根山ハイキング。二日目も快晴です。写真は山頂から男体山、中禅寺湖方面を眺めています。

早朝、雲一つない空を見上げながらのハイクアップ。
DSC02488
かなり上り詰めた所で振り向いてみると、女峰山の辺りでしょうか、上昇気流により雲が発生。
DSC02492
一枚目の写真のほうが時間的に後なので、雲もでっかくなっています。

前日に鹿の写真を撮った辺りで大休止。
DSC02508
今回のハイク、というか今までのハイクのなかで一番長く、一番リラックスできた休憩時間でした。

天気も良いし、百名山に来たことだし山頂へ向かいます。
DSC02514
DSC02519
DSC02520
DSC02521
写真中央に見える赤い屋根のロープウェイ乗り場。あそこを目指してのんびり下山です。

時刻は10:30。すれ違う方達の人数もドッと増えてきました。
DSC02529
前日に引き続き、会話の内容は中学生男子的。ハイカーとすれ違う時のみ寡黙になり、爽やかな笑顔で挨拶を交わします。
DSC02539
DSC02540
ロープウェイ乗り場に到着。最初から最後までこんなに天気良かったのは久しぶりです。

駐車場にとめておいたレンタカーもとい『ハイカーズ・モービル*』に荷物を積み込み帰路につきます。
*courtesy of jackieboy
DSC02547
DSC02550
『日本ロマンチック街道』を沼田インター方面へ少し進むと右手にあらわれる『白根温泉』
ここはとっても良い温泉。お湯は無色透明、温度は熱すぎず長時間入ってられる感じ。

このあとはトンカツ食べて家路につきました。下山後はやっぱりトンカツですね。

年齢バラバラ、趣味は一緒、男五人でのハイキング。楽しかったなぁ〜。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿