2012年8月11日土曜日

LIFEPROOF with Gear Loop [32g]

*最後まで読むことをオススメします。

DSC02616
iPhone 4Sを雨天時のカメラとして使う為に購入したLIFEPROOF
使い心地もよく結構気に入っているのですが、ただ1つ不満な点が…

それは、カラビナ等を付けられるようなギアループが用意されていない点。

今年初めの山行
でiPhoneを無くしてしまい、対処方法を考えたのですがギアループのないLIFEPROOFではそれができません。

という訳で、冬が来る前に改造です!!
SOTO / ポケトーチで針を熱して、
DSC02574
ブスッっといきますよ。
DSC02577
(ミシン針の16番手くらい太いのが良さげでした)
2カ所穴をあけたら1mmダイニーマの紐をとおして、
DSC02586
内側で玉結びして、アロンアルファで固定。
DSC02592
完成。乾くまでしばし放置。

iPhoneは入れずに防水テストをしてみました。
DSC02599
10分程このままにした後、中を確認したところ水が入って来た様子はなし。成功です!

DSC02623
これで安心して使えます。
けど、新しいiPhoneになったらこのケース使えなくなるんだよなぁ。

<追記>

この記事を投稿した数分後、MYOGイベントで知り合った方から連絡を頂きました。
「booさん、ストラップはココでも大丈夫そうでござる。」
296996_466586763365307_2073792168_n
ぐあああ、ホントだ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿