2011年10月15日土曜日

Cooker Set [192g]

・snow peak / Titanium Single Cup 600 w/o Folding Handle [66g]
・T's Stove / TITANIUM LID for S/P Ti Single Cup600 [24g]
・Neoprene cozy [19g]
・T's Stove / alcohol stove サイドB combo w/ CF [27g]
・GSI / MicroGripper [12g]
・nalgene / HDPE Screw-Top Bottles 125ml [26g]
・High Mount / POKE-SET Bamboo [18g]

湯たんぽがいらない時期のソロ用クッカーセットです。
IMGP4383

IMGP4386

IMGP4387

ネオプレンのコジーはコレをちょん切って作りました。
スクリーンショット(2011-10-14 12.36.23)
スノピ600とピッタリなのです。
収納後に上からスポッと被せてあげればバックパック内でも散らばりません。


スノピ600は目盛り線が無いのでフォークの柄の部分に目盛りを書きまして
ズボッと突っ込んで計ります。
スクリーンショット(2011-10-14 13.33.49)
あっ!!スイマセン間違えました!!

こっちの写真でした。
PA153377
100ml毎に目盛りが入れてあります。

サイドBに付属の風防はコンパクトに収納できとても魅力的です。
しかし、強風の吹く中ではクッカー本体も冷やされますし、なかなかお湯が沸きません。
IMGP4373
このセットを持っていくときはなるべく風の影響を受けない場所を確保するようにしています。

かなりミニマムなセットなのでデリケートな部分もありますが、そこを理解して使用すればとても可愛く思えてきます。
IMGP5930
ガスストーブのパワーに圧倒され心が折れそうになることも多々ありますが。

あ〜、Jetboil Sol Ti欲し〜。

2 件のコメント:

  1. スプーンの柄に目盛ってのはいいアイデアですねー!
    考えもしなかったです!

    それと、屋根はクフキューベンですか?

    返信削除
  2. Akinori さん

    >スプーンの柄に目盛ってのはいいアイデアですねー!

    ありがとうございます。
    暇な時はそんなことばっか考えてますw

    屋根はクフキューベンですよー。

    返信削除