2011年8月27日土曜日

山と道 Sacoche/サコッシュ [38g]

7月2日の土曜日、西麻布にあるCALM & PUNK GALLERYでの山と道展示受注会に行ってきました。

そこで注文したのがコレ<Light Blue x Navy>と
P8242605
(テーブルがきたない、、、)
P8242607


コレ<Neon Pink x Gray>
P8242608
(テーブル拭きました)
P8242615
こっちは嫁のです。

見た目がカッチョ良いので街で使っても全然問題無し。
やはり長さが調整できるってのはいいですね。
しばらく街も山もコレばっかになりそう。

で、いままで使ってたヤツら
P8242618

上から
・Integral Designs / WAIST BAG color ROYAL [44g]
・Integral Designs / WAIST BAG color ROYAL [44g]
・Outdoor Research / Dry Ditty Sacks™ + Accessory Straps [52g]

WAIST BAGはたしか元は同じ色です、、、。
ORの改造サコッシュ(ストラップ縫いつけただけですが)はDry Ditty Sacks™が防水なので夏山で重宝するのでは?と思い作製したのですが、中に鍵とか入れて使っているとコーティングが剥げてしまい期待していた効果が発揮できませんでした。

今は雨対策に
・Sea to summit / Ultra-Sil™ Dry Sacks 1 liter [17g]
を使っています。
P8272621

普段から持ち歩いているのですが、仕切りの少ないこの手のバックの中を整理するのに役立つので一石二鳥です。

そういえば、山と道 サコッシュの素晴らしい点
P8242606
底面に水抜きの穴があるのです。

ん〜、良いものを買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿